Categorynmbooks

[nmbooks] 2015年第2四半期 読書ベスト/ワースト

第2四半期(4月-6月)は82冊の本を読んだ。前々から、ベスト・ワーストをそれぞれ5冊ずつ選出するつもりでいたんだけど、今回もまた変則的に順不同でベスト10冊、ワースト2冊とします。
Continue reading

[nmbooks] 流れ星が消えないうちに

わけあって、自宅の玄関で寝起きするようになった主人公。
高校のクラスメートだった恋人を事故で亡くし、いまはその親友とつきあっている。
Continue reading

[nmbooks] 2015年第1四半期 読書ベスト/ワースト

今年は第1四半期(1月-3月)にして88冊の本を読んでしまった。もともとはベスト・ワーストをそれぞれ5冊ずつ選出するつもりだったけれど、順不同でベスト10冊、ワースト3冊とします。ワーストが少ないのはひとえに良書に恵まれたってことなんだけど、ベストを絞り込むのに悩みました。
Continue reading

[nmbooks] UNTITLED

大企業の役員を退任して非常勤監査役として悠々自適の父、趣味のお芝居通いにいそしむ母、そして自分は親元から働きに出る31歳のOL。
Continue reading

[nmbooks] ものづくり魂

ソニー創業者、井深大が本田宗一郎について語った『わが友・本田宗一郎』と盟友・盛田昭夫との対談『井深大・盛田昭夫 日本人への遺産』を再録し、更に新たに見つかった別の井深・盛田対談を併録した一冊。
Continue reading

[nmbooks] エバーグリーン

ミュージシャンを目指す男子と、マンガ家を夢見る女子。中学の卒業式の日、10年後に再会を誓い合った2人は…
Continue reading

[nmbooks] 神田川デイズ

都内の大学を舞台に交錯する、さえない学生たちのキャンパス・ライフを描く短編たち。
Continue reading

[nmbooks] 聖徳太子はだれに殺されたのか

日本人なら誰もが知ってる聖徳太子。
Continue reading

[nmbooks] ソニー本社六階

新入社員当初から経営企画部配属という、一般的な企業からすれば異色とも思える経歴の筆者が当事者として体感したソニー転落の必然。
Continue reading

[nmbooks] 普通のダンナがなぜ見つからない?

東大卒業後、外資コンサルや金融業界を経て婚活ビジネスに身を投じた異色の経歴の筆者が綴る、これまでにない婚活指導書。
Continue reading

© 2017 n-mizuno blog

Theme by Anders NorénUp ↑